🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

愛知なのに広島みたいなお好み焼き店とそれから寿がきやのスペシャルメニュー

今回も食事関係の小ネタです。

仕事帰りに立ち寄ったお好み焼き店である。けっこう昔からやっているところのはずだが、個人的にはあまり利用した機会がなかった。

f:id:watto:20180413021751j:plain

 

それでも自ブログ検索したら、過去に一度だけネタにした ことがあったようだ。

今回は、お店の人に断って、店内を撮らせてもらった。

f:id:watto:20180413021746j:plain

 

カープグッズ。これも売り物なのかどうかは知らない。

f:id:watto:20180413021739j:plain

 

メニュー。

f:id:watto:20180413021734j:plain

 

メニューの隣に…

f:id:watto:20180413021729j:plain

「いいのか?」と思わないでもなかったが、愛知という土地柄は、プロ野球球団が一球団しかなくて中日ドラゴンズに食傷気味なところもあってか、比較的ファンが淡白なような気がする。上新電機は中部地区の店舗でも堂々とタイガース推しをやってるし…ということを、上のリンクの過去記事にも書いたんだった。

 

と言いつつ、今シーズンは開幕早々、こんな胸糞の悪くなるニュースもあったんだった。こういう奴は愛知の恥以外の何者でもない。

news.livedoor.com

 

話を戻して、肝心のお好み焼きの話。今回は「スペシャル」というのの持ち帰りを頼んでみた。イカ、肉、玉子が入ったものである。

f:id:watto:20180413021850j:plain

どろっと甘口のウスターソースが、お好み焼き生地や焼きそば麺とよく合って、大変美味だった。もともと炭水化物とソース系は大好物で、私の体の半分くらいはソレでできているかも知れない。

スポンサーリンク

 

 

今回は分量的に少ないので、またしても寿がきやネタを付け足してみる。時系列的にはこちらのほうが先だったと思う。

またしても、というのは、4月7日のエントリー でもネタにしたばかりだったから。

いつからだったか「牛すき焼き丼」というのがメニューに加わっている。期間限定なのかレギュラーメニューなのかは知らない。まだ食べたことがなかったので、頼んでみた。

f:id:watto:20180413021845j:plain

 

ラーメンとセットにしてみた。

f:id:watto:20180413021840j:plain

店頭に調理鍋があるわけではないので、牛丼の具はレトルトか何かだと思う。忌憚なく言わせてもらうと、肉は筋っぽくタマネギはべっちゃり。あと個人的には、寿がきやのご飯物はどうも好きじゃない。ご飯自体のうま味がイマイチ感じられないのだ。

寿がきやは、やはりラーメンがメインだよね、とあくまで個人の感想です。

スポンサーリンク