🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

期間限定アイコンは引き続き 隊長(id:outdoor-kanazawa)さん作「しいたけオバケ」に変更します

前回の期間限定アイコンネタは、一部「見かけがしいたけっぽくない」との評をいただきました。確かにそうだったかなと思います (^_^;

watto.hatenablog.com

そのまま元に戻してもよかったんですけど、一昨日(10/28)、人気ブロガー 隊長(id:outdoor-kanazawa)さんの 「はてなブログ漫画」に、初めて登場させていただきました。ありがとうございます。

https://lh3.googleusercontent.com/-yXlFSH4hhaE/WfM_j2PER3I/AAAAAAAADAc/wBpc1C4KQm8ejt9NDmOVLC6KAg2pCU18ACE0YBhgL/s1024/hatena1027-01.jpg

【はてな学園】アクセス数が減少?愛を取り戻せ! P1 

作者のツイートによると、登場人物は

 とのことでした。

「はてな学園」初登場記念ということで、勝手ながら「しいたけオバケ」を次なる期間限定アイコンに採用させていただきます。

ただし色がないのは寂しいので、ペイントで勝手に彩色しました。

f:id:watto:20171029225721j:plain

あれ? このキャラ結構いいんじゃない?

   *       *       *

なお前回のアイコンネタ記事には、b:id:mitaro さんからブコメで

今回の期間限定アイコンネタは ニセコビール さんの「しいたけ味のビール」こと「蝦夷(ポーター)」のラベルを - しいたげられたしいたけ

今日、セブンイレブンで、見た目しいたけな「甘食風しっとりケーキ」なるものを見つけた。買った。美味しくいただいた。

2017/10/27 11:56

b.hatena.ne.jp

との情報をいただきました。ありがとうございます。

ネットで検索すると、たしかにしいたけっぽい外観でした。実物が入手できたらこちらもアイコン候補としたいところですが、あれからまだセブンイレブンの店舗に足を運ぶ機会がないもので…

つかときどき書いている通り、アイコンネタの情報はたくさんいただいており、すべてを採用できるわけではないことをお断りしておきます。すみません。

スポンサーリンク