🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

4ヶ月ぶりの期間限定アイコン変更ネタはファミリーマートの “ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)”

夜中たわし さんのエントリーからパクったリアルなしいたけの写真が気に入ってたので、11月の末からしばらく勝手にアイコンに使わせてもらっていました。実はそれからも、自分で見つけたり IDコールで教えてもらったりして、しいたけアイコンネタは在庫が溜っているので、またしても冗談で、いろいろと付け替えて遊んでみたいと思います。

watto.hatenablog.com

まっくす(id:maxa55)さんのこちらのエントリーから、ロットン(id:lifefucker)さんのブックマークコメントで、IDコールをいただきました。

ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード) ファミリーマート 新商品 クリームどっちゃりですよぉぉぉ(*´∀`*) - コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

見た目が <a href="/watto/">id:watto</a> さんw

2017/03/27 14:16

b.hatena.ne.jp

まっくす さんにしてみれば「何なんだこいつらは?」と思われたことでしょう(^_^;

ぐぐって調べた。なんだまたファミマか。

www.family.co.jp

「また」というのはファミマのスイーツを過去に2度、勝手にパクってアイコンに採用しているからで、当然ながら文句を言う権利があるのは先方であって、こちらではない。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

それはともかく、帰宅時に最寄りの駅前コンビニにふらりと立ち寄ったところ…

f:id:watto:20170327194712j:plain

1個だけ店頭在庫があったので、迷わずゲットした。

f:id:watto:20170327194459j:plain

開封。柔らかいスポンジケーキでクリームをサンドしていた。

f:id:watto:20170327201417j:plain

ひっくり返すと写真からでもモノの想像がつきやすいのではないだろうか?

f:id:watto:20170327201429j:plain

食べる前に、包丁で切ってみた。

f:id:watto:20170327201548j:plain

食べてみた感想としては、スポンジはたいへん柔らかく、スポンジもクリームも甘さ控えめで、コーヒーにも紅茶にもよく合いそうな感じ。

というわけで、短期間アイコンを変更してみます。前述の通りすぐには戻さずしばらく取っ替え引っ替えするかも知れません。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています