🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

“いちのえだ田園フラワーフェスタ コスモス 2016” というのをやっていた

前回のエントリーに書いたおちょぼさんに向かう道すがら、たまたま “いちのえだ田園フラワーフェスタ コスモス 2016” というのをやっているのを見かけたので、車を停めて写真を撮った。

道すがらというものの、長良川という一級河川を隔てた対岸である。

f:id:watto:20161028134344j:plain

スポンサーリンク

 

 

7月22日のエントリー後半に書いた “いちのえだ田園フラワーフェスタ ひまわり2016” と同じ場所である。これで同記事中に “秋にはコスモスも栽培される。気の早いコスモスが一輪” と書いた伏線が回収できた。あれ伏線かよ?

watto.hatenablog.com

市の浄化センターという施設に隣接していて…

f:id:watto:20161028134437j:plain

そこの駐車場が借りられた。

f:id:watto:20161028134511j:plain

ちなみに「浄化センター施設見学」のちらしが貼ってあったのは、この看板の上だ。

7月の「ひまわり祭」のときも、切り花有料の告知は出ていた。

f:id:watto:20161028135008j:plain

この観覧車も、夏にもあったな。夏には連結されていた牽引トラクターなかったが。

f:id:watto:20161028134420j:plain

展望台。小学生以下は上がれないのも7月と同じ。

f:id:watto:20161028134725j:plain

でも展望台のたもとに、こんなものはなかったぞ。「おひとり 1枚」なるものは、残念ながら1枚も残っていなかったので、何だったかはわからない。

f:id:watto:20161028134637j:plain

足元最悪だったが、せいぜい接写を試みる。スマホなんでこんなもんです。

f:id:watto:20161028134915j:plain

ちょうど一番の見ごろだったかも知れない。

f:id:watto:20161028134811j:plain

締めに接写をもう一枚。

f:id:watto:20161028134750j:plain

「花」カテゴリの前回記事もよろしければ。

watto.hatenablog.com