🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

自民党の「憲法改正草案」には絶対に反対なので6月もうちの市の戦争法制(安保法制)反対のアピールに行った写真を貼る

雨だったけど。

先月の記事はこちら。

watto.hatenablog.com

駅前の通路のうち屋根のあるところを利用した。

f:id:watto:20160619160954j:plain

スポンサーリンク

 

 

今月の参加者は40名弱。悪天候にしては健闘かな。

勝手に恒例「アベ政治を許さない」。

f:id:watto:20160619161012j:plain

集会場で配布されていたチラシ。いや本当にあれはヤバいと思うよ。ほんの一例だけど24条「家族は、互いに助け合わなければならない」は、「生活保護を切り捨てますよ」宣言にしか見えない。

f:id:watto:20160619161109j:plain

 というわけで(でもないか)今回は、このプラカードを持った。

f:id:watto:20160619160944j:plain

後ろ向きだけどスピーチしてるのは市議さん。向うに見えるショッキングピンクの上着の女性は、7月の参院選の立候補予定者だそうだ。

f:id:watto:20160619163223j:plain

候補者さんのスピーチが始まった。

どうでもいいことだが、先々月の集会 にいた人といい、国会議員や候補者は原色の服を着なきゃいけないというルールでもあるのか知らん。

f:id:watto:20160619163332j:plain

ともあれ、ラストのコールのうち一件だけ「野党は共闘!」。

f:id:watto:20160619165009j:plain

帰り際にショッピングセンターに寄った。トマトジュースの特売をやっていた。どうせ飲むと思って4本買ってしまった。買ったのはいいけど、安かったんかなこれ? あとでチェックしよう。

f:id:watto:20160619170534j:plain

スポンサーリンク