🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

雪のち晴れ|今季初の積雪と日記のようなもの

5cmくらい積もった。アパートのベランダの手すりにスケールを当てたところ。

f:id:watto:20160120073423j:plain

ちなみに去年の3月 ⇒ 春の雪 - しいたげられたしいたけ

一昨年の12月 ⇒ 「積もった - しいたげられたしいたけ

同じようなアングルばかりで写真を撮ってるな。だいたいこういうことは後から思い出すものだ。

スポンサーリンク

 

 

自動車通勤はあきらめて、久しぶりに電車で通勤した。いつもより1時間くらい早く起きたのに、出がけにいらんことをグズグズしていたりして、職場に着くのがギリギリになってしまった。私は小学生か?

しかし、たまには電車通勤も悪くはない。かなり昔にもブログに書いたことがあるが、公共交通機関を使って職場に行くためには、バスターミナルのある駅まで電車で行って、そこからV字状にバスをに乗らなければならない。無駄なことこの上ない。だが遠回りするのがいいのだ。遠足気分。いや、見たことのある景色だから遠足とは違うけど、昔の記憶が蘇るのだ。

帰宅時に、駅前にあるミスタードーナツに入った。ミスドくらいいくらでもあるけど、私の行動範囲だとどこも中途半端に不便なので、以前に入ったのは1年か2年前のはずだ。アメリカンコーヒーと、適当にオールドファッションシナモンというのを頼んだ。

めちゃうまΣ(゚Д゚;

また食べたいので品名をメモ。

スポンサーリンク