🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

フジパン2011秋のキャンペーン

一番好きな食パンの銘柄がフジパン「本仕込」である。市内にフジパンの大きな工場があるので、製造からの時間が一番短いパンが手に入るからかも知れないし、たまたま私の好みに合っているだけなのかも知れない。
フジパンは毎年秋に「必ずもらえる」と称してキャンペーンをやる。今年は「くるりんバッグ」というのを貰えるそうだ。
みっひーのキャラクターグッズが欲しいわけではないが、ゲーム感覚で応募券を集めることがある。
ただし自分に課している勝手なルールがあって、うちの近所のスーパーや生協では食パンは普段188円だが、特売日には138〜148円で買える。ヤマザキとかPascoとかメーカーごとに日替わりで特売日があり安くなるのだ。
で、特売日にしか買わない。この縛りが自分に課すルールである。
11月末の時点で、残り三枚。食べかけの袋が一枚あるから残り二枚だ。

「応募締切日 2011年12月7日」と書いてあるから、楽勝だと思った。
ところが写真にない裏側(表側というべきか。カラーで印刷してある)をよく見ると、応募券貼付期間は11月30日までと書いてあるではないか!
うかつ_| ̄|○
偶然30日がスーパーの特売日に当たっていた。レーズンバターロールという商品にも応募券がついていて、これも特売品扱いだった。
残りがあるのに、買ってしまった。ちょっと反則臭かったかな?

実は12月1日になっても、応募券はついていたんだけどね。ただし特売日ではなかった。今日(2日)の分からはついてなかった。
コンプリート。代償として、2〜3日は朝食以外も主食はパンだ。

ゲットσ・∀・)σ

自分で使うわけではない。たいてい人にあげている。ゲットできれば満足なのだ。
スポンサーリンク