🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ガスファンヒーターを買う

アパート住まいなもので、これまでは契約書に忠実に、暖房機器はエアコンとか電気ストーブとか電気オンリーだった。
電気代が高くて仕方がないのが悩みの種だった。

アパートに入っているプロパンガス会社が「ガスファンヒーター早期ご購入キャンペーン」というのをやっていた。
大家さんには確認をとってないが、アパートと契約しているガス会社のやっていることである。文句を言われたらガス会社のせいにしてしまえと思って、申し込んだのが9月半ば。

何でも早めに動くもんだ。特典でもらえるはずの商品券がまだ事業所に届いていないとかなんとか言われて、納品が今日になった。1ヶ月近くかかったことになる。
去年の日記を確認したら、暖房を使い始めたのが11月半ばからだから、まだ余裕でOKなのだが、ぎりぎりになると何が起きるかわからんからまあいいだろう。

ガスコードとか接続口とか全部込みで2万円とちょっと。もらった商品券は2000円分。まあまあかな?
よそのアパート住まいのお宅では、どうしてるんだろう? かまわず灯油ファンヒーターとか使っちゃってるところも多いのかな? 灯油を持ち込むところを見つかると、やばそうだけど。規則違反を承知で室内で猫を5匹も飼ってるお宅を知ってるから、どんなことだってやってるところはやってるんだろうけど。

追記:
パンフレットが残っていたので、一部を貼ります。買ったのは一番上の一番安い “GFH-3500S” という型式です。
f:id:watto:20180515231401j:plain