🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

今日は予約が入らなかった_| ̄|○

なんのなんの、こういうことが時々あるから(しょっちゅうあるから?)週休ゼロ日なんて無茶なスケジュールが組めるのだ。せっかくのタナボタの休日、有意義に使わせてもらおう。
夏の間、寝汗をたっぷり吸った布団を、丸洗いクリーニングに持っていく。押入れの中でずっと寝ていた代わりの布団を日に干して準備。通常の洗濯と、シーツの洗濯。さらに毛布も洗濯してしまう。
かかりつけの医者に薬をもらいに行く。命には関わらないどころか日常生活に一切支障はないが、面倒な難治性の持病があるのだ。
修理に出していた冷蔵庫の、新品の代品が届いたという連絡を受けたので、販売店の量販店に取りに行く。「2週間、見といてください」とか言いながら、4週間近くかかったじゃないか。
私「で、保障期間は今日からですか?それとも最初のを買った日からですか?」
店員「あ、一応、最初の方からになります」
一応じゃねぇだろう、ぶつぶつ。言わなかったけど。
私「結局、故障の原因は何だったんですか?」
店員「さあ…メーカーからは何の連絡もないので…」
印象悪いぞ、ぶつぶつ。原因は教えてもらいたいものだとメーカーに伝えておいてくれとだけは、言わせてもらったけどね。
ハンディクリーナーの安いのがあったので、ついでに買っておく。1,780円。モノは極力増やさない主義だが、ハンディクリーナーは以前から欲しかったのだ。
整体。これは仕事が終わる時間に合わせて予約してあった。持って帰った冷蔵庫を開梱したりしていたら、ちょうどいい時間になってしまった。
合間合間で、マイミクさんに教えてもらったアニメ『モノノ怪』をニコ動で観たり、今はクライマックスシリーズの中日×阪神を観たりしている。