🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

はてなブックマーク「お気に入られ」1000名突破しました。ありがとうございますm(_ _)m

節目ということで、感謝の報告を上げさせていただきます。ありがとうございますm(_ _)m

はてなブックマーク - watto さんをお気に入りに登録しているユーザー

f:id:watto:20160706101137j:plain

スポンサーリンク

 

 

一時期まで「お気に入り」に登録していただいた方は、スパムと思われるIDを除いて、こちらからも「お気に入り」に登録するようにしていました。しかし「お気に入り」上限の501件にはすでに到達していますので、多少は「はてなでの活動を停止したのかな?」と思われる方を外して入れ替えたりはしていますが、「登録したのに登録してくれない」等の思し召しのないよう、悪しからずご理解をお願い申し上げます。

ちなみに通常の方法ではできない501件目の登録のし方はこちら。

watto.hatenablog.com

以下、ぐぢぐぢです。

いずれ「お気に入られ」1000名は突破するかなと内心期待していたんですが、「はてなー」の多くの方はご存知の通り、とあるホッテントリがきっかけとなったのは、なんつーかちょっとばかり水を差されたような気分です。たびたび書いているように当方の「はてな」での活動は、追い詰められるように在宅パソコン仕事やってる片手間の逃避行動つかはっきり言って病理現象ですので、自業自得と言われればそれまでですけど。

あと id:kyoumoe さんが、こんな記事を書いてらっしゃいました。当事者のツイートを引用するとややこしくなりそうなので、 kyoumoe さんの記事から間接的に引用させてもらいます。

kyoumoe.hatenablog.com

このリストを作った目的ですが、文化の違う集団を分離して余計な衝突を防ぐことを目指しています。本来ははてな運営の仕事なのですが、やってくれないので。

私は自分がネットで自分の好きなように遊びたいように、他人がネットで何をやろうが基本的には不干渉です。だけど今回は一言だけ。もしこの方が本気で「文化の違う集団を分離」することが「はてな運営の仕事」だと考えているのであれば、何か根本的に誤解しているとしか言いようがありません。この方の期待するような「仕事」を「はてな運営」がやってくれることはないと、100%の確信を持って言い切ることができます。

つわけで、私としては「せっかくの1000げtなのにぶつぶつ(="=メ」という程度なのですが…

potatostudio.hatenablog.com

メンタル弱ってるタイミングの ゆきぼう (id:potatostudio)さんはちょっと心配です。こういう時に「気にするな」と言われても効果が薄いことはわかっていますが、それでも言わざるを得ません。どうかお気になさらぬよう。