🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

5月4日にアマポチした菅野完『日本会議の研究』が18日かかって今日(5月22日)になって届いた

BUNTEN さんが一昨日の日記に、こんなことを書いていた。

d.hatena.ne.jp

入手できなかったというのは、この本のことだ。 

日本会議の研究 (扶桑社新書)

日本会議の研究 (扶桑社新書)

 

発売直後に当の日本会議が版元に出版停止を求める圧力をかけたことが、ネットで話題になっていた。

www.buzzfeed.com

www.asahi.com

Amazon を今チェックしたら、「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定」になっていた。だが本やクラブと違って、注文受付停止ってことはないようだった。外資系だけに、圧力にはちょっとだけ強いんだろうか?

スポンサーリンク

 

 

ときに私は、BuzFeedのほうの記事を読んだのをきっかけに、5月4日にアマゾンで発注した。発注した時点で2週間待ちだったかな? はっきり覚えてないけど。

それが、今朝ようやく届いた。へぇ、今はゆうメールなんだ。

f:id:watto:20160522092145j:plain

開封。

f:id:watto:20160522092335j:plain

なんにせよ読まなきゃ評価はできない。今読んでる本はあるけど、順番を繰り上げてこちらから先にかからせてもらおう。

追記:

せっかく入手したんで、たぶん他の人があまり貼ってない裏表紙の写真も貼ってみる。

f:id:watto:20160522143117j:plain

スポンサーリンク