🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

4月もうちの市の戦争法制(安保法制)反対のアピールに行ってきたので写真を貼る

前々回前回 のエントリーは、検索サイト経由で多くの方に閲覧していただきました。

前々回のエントリーをアップした直後に、避難所の「Amazonほしい物リスト」に不適切なアイテムがリストされたのではないかという疑念がネットに提示され、炎上状態になったのです。

スポンサーリンク

 

 

この件に関しては私自身もいろいろと思うところはあるのですが、前々回のエントリーで述べた内容に関しては、たかだか数度の閲覧と一度のスクリーンキャプチャで結論を導くのは性急に過ぎたのではないかということと、「Amazonほしい物リスト」は「悪意は可視化されやすいが、善意は可視化されにくいのではないか」という拙見の根拠としては適切ではなかったのではないかということの2点については、瑕疵を認識せざるを得ません。これらに関しては、閲覧していただいた方々におわび申し上げます。どうもすみませんでした。ただし当該エントリーは、記録、反省のためなどの意味を込めて、公開停止等の措置は行いません。

ちょっと遅くなりましたが、先週末に、わが市では月一回行われている戦争法制(安保法制)の廃止を求めるアピールに参加したので、その写真を貼ります。

これは先月の記事。

watto.hatenablog.com

今回は、地元選出の国会議員が参加していた。中央ちょっと右の、黄色い蛍光色の服を着ている女性だ。議員はなぜか、一般人と一目で区別がつく服装をしていることが多い。背広にしても、ちょっと小ぎれいな、ありていに言って高そうなものを着ているとか。

f:id:watto:20160423104455j:plain

 今回のプラカード。毎回持つものを変えている。

f:id:watto:20160423103059j:plain

勝手に恒例、「アベ政治を許さない」。

f:id:watto:20160423103347j:plain

左端に署名してもらっている人が写っている。協力ありがとうございます。

f:id:watto:20160423103840j:plain

参加者は四十五、六人だったかな。暖かくなったからか、先月より人数が増えた。

ラストのコールのときの写真を、左右二分割で。

f:id:watto:20160423110338j:plain

f:id:watto:20160423110344j:plain

スポンサーリンク