🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

深い意味もなく食事写真を貼ってみる

ちょっと更新の間が開いてしまった。あんまり必然性はないが、スマホで撮り貯めていた未公開の食事写真をうpしてみようと思う。これまでにもたびたび「晩餐を晒す」というブログタイトルで公開してきた。同じタイトルを使用しなかったのは、今回のは晩餐には限らないから。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

まずは先月末くらいに、近所のインド・ネパール料理店で撮ったもの。1月2日のエントリー に、年末年始の郵便局のバイトが終わってささやかな祝杯を上げに行こうとしたら、休みでやってなかった旨を書いたところである。ちょっと間が開いたけど、そのリベンジのつもりだった。

前菜のスープとサラダ、それにチキンティカ。この時は何だかあんまり美味しくなかった。チキンティカなんか半生みたいな食感だったぞ。火が通ってなかったわけじゃなかったはずだが。

f:id:watto:20160302171945j:plain

 メインディッシュ(?)のマトンカレーとナン。マトンがやたらと固くて、しかも臭いが鼻につき、これもあまり美味しくなかった。マトンの臭いは嫌いじゃないはずなんだけど。

f:id:watto:20160302172726j:plain

何か口実がないと美味しくないものなのかな? それとも体調の関係か? よくわからない。

   *       *       *

続いて、王将で頼んだ「肉と卵のいりつけ」とキムチの写真。左上の黒いものは伝票である。

f:id:watto:20160304171441j:plain

日時は上の写真と下の写真の中間。食事時に車で通りかかったので入ってみた、スマホを持っていたので気まぐれで写真も撮ってみた、という以上の必然性はない。

   *       *       *

続いて一部で「東海地方のソウルフード」と呼ばれる「寿がきや」。今月の初めに私鉄で2駅ほど離れたショッピングモールに行ったとき、何か大げさなことをやっていた。

f:id:watto:20160305143459j:plain

半額セールだった。なるほど、ポールとコーンは行列誘導用だったらしい。ピーク時間帯でなかったから用済みだったようだが。

f:id:watto:20160305143532j:plain

特製ラーメンとポテトサラダ、五目ごはんのセットで、通常720円が半額の360円だった。こりゃ頼むっきゃない!

f:id:watto:20160305153935j:plain

とは言うものの、ラーメンとサラダはともかく、個人的には寿がきやの五目ごはんは、あまり好みじゃない。何も混ぜない白いごはんを出してくれた方が嬉しいんだけどな。

なんか今日は食い物の文句ばかり書いてるな。

   *       *       *

最後に、これは今日撮った鮪小屋のフライ定食の写真である。所用で名駅まで出た帰りに、エスカ地下街店で撮った。

f:id:watto:20160319171240j:plain

鮪小屋というのは名古屋周辺のチェーン店で、刺身の類や鉄火丼を売りとしているところだ。写真には写っていないが、暖かい日だったもんで喉が渇いていたからビールの中ジョッキも頼んで一気飲みしてしまった。

小ネタ在庫一掃処分以上の深い意味のあるエントリーではないので、オチもありません。

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています