🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ファミリーマート「切れてるパンケーキ」やっと手に入ったので食べてみた

また冗談でしばらくアイコン変更します。」の続きみたいなもんです。アイコンネタで思いのほか多くの人から構ってもらった感謝のつもりで、ファミリーマートの「切れてるパンケーキ」一度くらい食べようと思いながら、ファミマに寄ったときには置いてなかったり前を通りかかっても所用で入ることができなかったりで、なかなか買えなかった。
今日、ようやく買えた。店頭でスマホで写真を撮ってしまった。

「食べてみた」ネタは、私の巡回範囲では http://www.nagurigaki.com/ の タニー (id:tany1986) さんや [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)の マー (id:kun-maa) さんの得意とするところで、両氏ほどきちんとしたレポートは書けないけど、やってみる。
持ち帰って、以下はコンデジで撮った。下に敷いてあるのは新聞紙。

袋から出したところ。

切ってみた。あの「しいたけみたい」と話題を撒いた切れ目は、中にクリームをたっぷり挟むための、たいへん合理的なものだったのだ!
クリームはホイップクリームとカスタードクリームの二層になっているが、安いコンデジで撮った写真では違いがよくわからない。

パンケーキを剥がしてみた。なんか汚くてすみません(誰に謝る?

完食(当然か?

パンケーキはスポンジのように柔らかめだった。クリームは甘さ控えめ。ただしホイップクリームとカスタードクリームの違いは、よくわからなかった。常々自称している通り私は違いの分からない男。
スポンサーリンク