🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

Windows8でデスクトップにMS-Officeのショートカットを作成する方法

昨日(10/5)の記事 の続きみたいなもんです。
新しいパソコンにOffice2013をインストールしたのはいいが、デスクトップにショートカットを作る方法をすっかり忘れてしまっていて、少しあせった。スタート画面やタスクバーにピン止めするのは簡単だけど、古いWindowsになじんでいるのでデスクトップにショートカットがないと寂しい。
思い出したのでメモに残します。
メトロ画面のWordなりExcelなりOffice製品のボタンの上で右クリック(Office製品なら、どれでもいい)。

ショートカットメニューから「ファイルの場所を開く(I)」を選択すると、Office製品へのショートカットが入ったフォルダが開く。

このうち好きなものを、右ボタンを押しながらのドラッグなり何なりでデスクトップにコピーすればよい。思い出してみると簡単なんだけど、忘れちゃうんだよね。
※ はてなブログには下記新規エントリーを公開しました。
実はマンガ描いてました(その3)
弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています