🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

偶然と言えば…

近所のスーパーで、扇風機の安売りをしていた。ユアサ製1980円。リビングサイズということで、めいっぱい背伸びをさせると80cmくらいの高さになる。
扇風機くらいは持っていた。古〜いやつ。おお、これも東芝製だった。今は東芝は扇風機なんか作ってないんじゃないかな、というわけで古さ加減がわかろう。
高さ約45cm。買った当初は畳の部屋で使っていたので十分だったが、今は洋間だからちょっと苦しい。ファンの仰角を上げると、頭が重いのでよくひっくり返る。
衝動買いしてしまった。
モノは極力増やさない方針なのに、なんでだろう?
買った直後に、東芝製のモーターから引っ掛かるような異音。風量「弱」だとファンが回らない。修理できるかも知れないが、まあ寿命だろう。
この時期、風呂上りとかに扇風機がないとかなりキツいので、新しいのがあって助かった。虫が知らせたのかも知れない。
スポンサーリンク