🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

路上に猫の死骸

車を運転していて見かけた。
主要県道。市役所のすぐそば。
かわいそうに、まだ子猫のようだった。白黒。
こういうときは、保健所だったかな?市役所だったかな?
尋ねればいいだけのことだ。検索したら市内に保険所の分室があるので、まずそちらから電話してみた。
管轄は市役所との返事。
市名と「動物の死骸」で検索。ちょっと辿って、環境課というところの電話番号が出てきた。
電話してみた。「(担当は)うちです」とのこと。「業者に連絡しておきます」と言ってくれた。
「確認のためにお名前と電話番号を」とのことだったので、名乗って、電話番号を伝える。
折り返しの連絡はないので、これでよかったのかな?
南無阿弥陀仏(-人-)