🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

久しぶりにマンガの話

「ビッグコミックオリジナル」新連載の吉田戦車『まんが親』が面白かった。
吉田戦車&伊藤理佐夫妻(知ってたけど、いやはや、ものすごいカップルだ!)に生まれた赤ちゃんの話になるらしい。らしい、というのは連載第一話では、まだ赤ちゃんは登場しないため。
しかし、吉田戦車は天才だと、改めて思う。今さら何を言っているんだと言われるかも知れないが、チョイスされる会話のセリフに、圧倒的なセンスを感じないではいられないのだ。
奥さんの料理に突っ込んで、ああ、相手は妊婦なんだなあ、と感じたという応答。
「じゃあ食うな」
想像上の子どもと遊ぶシーン。
「こい怪人ッ!」「あんたがライダーか!」
胎教と称してお腹の子に語りかける作者。
「両親ともにネタにすると思うけど、ごめん…なにせこのきびしい出版不況の中で…」
そう、この話は、奥さん視点からのマンガも期待できるのだ!なんて贅沢なんだろう!大いに楽しみにさせてもらおうo(^^)o

まんが親(1) (ビッグコミックススペシャル)

まんが親(1) (ビッグコミックススペシャル)