🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

古〜いVHSビデオデッキに

「まだ使えるかな?」と思って、ビデオカセットを入れてみた。ブルーレイはおろかDVDも使えない、VSH専用のビデオデッキである。
取り出せなくなった(T▽T;
内部でモーターががしゃがしゃやってるのだが、しばらくすると諦めて静かになる。
パソコンのCD/DVDドライバのような、強制イジェクトの手段などない。
ドライバでネジを外してカバーを空けてみたが、がっちりと機械の中に組み敷かれていてビクともしなかった。
仕方がないので、修理取次依頼のため電気屋に持って行った。
「ビデオカセットを取り出すだけなら三千円、修理するなら預かり金として一万円、修理内容によってはさらに請求あり」と言われた。
つまんねー用途だけど、ビデオデッキはまだ使う可能性がある。泣く泣く一万円払った。
一瞬で一万円の出費か…よりによって一年中で一番出費がかさむ期間を目前にしたこの時期に(T▽T;
スポンサーリンク