🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

私は左右の足の長さが違うらしい

あるいは膝あたりが歳とともに少しずつ変形しているのかも知れない。
以前から右足ばかり踵が痛いのが気になっていた。
それをかばいながらジョギングしたりしていたものだから、とうとう右足のふくらはぎがパンパンに張ってしまった。なぜか右足だけである。
当然、こんなんで主目的の肩こりの改善に役立つわけがない。目下、肩もガチガチである。
この手の現象は紙一重の差によるものだと聞いたことがある。部位は違うが、歯科治療でも噛み合わせの調整は紙一枚の差だそうだ。
靴の中敷を買って、左足だけ敷いてみようかと思った。
しかし私の場合、何かを買おうと思って実際に買い物に行ったときに忘れてしまうことが実に多い。
ふと思いついて、紙一枚なら本当に紙を使ってみようと思った。
手ごろなダンボールがあったので、かかとの形にハサミで切って、靴の底に敷いてみた。
ハサミで切れるほどだから、厚さはたいしたことない。しかし、ちょっと試した限りでは、これが具合がよさそうだ。
これでしばらく様子を見ようと思った。
しかし根本対策にはなっていない。どうすりゃいいんだ?整形外科医に相談すればいいんだろうか?
最近こんなことばっかりや。他にも日記に書くほどではないが細かなヘンなことばっかりが、立て続けに起こっている(TДT;
追記:
本件に関して、個人宛に詳細な診断と説明のメッセージをくださった方がいらっしゃいました。
この場にてもう一度改めて感謝申し上げます。
追記の追記:(10/31)
行きつけの整体師さんが「O脚矯正」の看板も出してたことを思い出したので、ちょっとジャンル違いかも知れないけど、来週予約を入れて相談に行こうと思っている。
スポンサーリンク