🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

興福寺国宝展@岡崎市美術博物館

というのに行ってきた。
www.city.okazaki.aichi.jp/museum/ka321.htm
これはかなり良かった!何が良かったかというと、まず柵などがなくて「え、いいの?」というぐらい間近で見られたこと、照明がそこそこ明るかったこと、出品点数が豊富なこと(目録の通し番号は113まで打ってあった)、それにあまり混んでいなかったことである。
残念ながら交通の便はよくない。バスが一時間に一往復。ただし岡崎市美術博物館というのは丘の上の総合公園の中にあって、ふもとの公園口とか言うバス停から歩いて往復する覚悟があれば、もうちょっと利用できる便数は増える(実は迷ってかなり歩いたのだが、恥ずかしいので詳細は書かない(*^^*))。
せっかく久しぶりに岡崎まで来たので、岡崎城にも登って帰った。以前にも一、二度来たことがあるはずだが、すっかり忘れている。まあたいしたものがあるわけじゃないが。
スポンサーリンク